カテゴリー


ブロとも申請フォーム


千秋へのブーイング


千秋へのブーイング

千秋って千葉出身だったんですねえ。
ブーイングから拍手という手のひら返しが笑えますけど。

なぜ千秋が地元でブーイング? 3万人弱のファンに囲まれ大ピンチ!

真っ赤なリボンを頭に乗せた“ドラミちゃんスタイル”で千秋が登場すると、3万人弱の野球ファンで埋め尽くされた会場からはなぜかブーイングが起こった。

通常マリーンズの始球式や開幕セレモニーでは、千葉ロッテマリーンズのファンである人が登場するのが慣わしだ。
しかし、千秋は某球団の熱心なファンであることを公言していたことから、ブーイングが起きてしまった。

しかしそこは肝の座った千秋のこと
「少々ブーイングが起きていますが……」とさらりと交わし、
「わたし、千葉県出身なんです!」と同じ地元のよしみで応援に駆けつけたことをアピールし、仲間意識を刺激した。
すると、地元を大切にする球団らしく、ブーイングは温かな拍手へと変わり、一気に一体感が高まった。

http://news.livedoor.com/article/detail/3092446/


コメント

そういえば以前高橋よしのぶにブーイングしてたな、この県民。なんか、排他的な考えが好きだね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://thegossip.blog93.fc2.com/tb.php/97-d4632fa8

 | BLOG TOP | 


