カテゴリー


ブロとも申請フォーム


森進一が歌詞を無断改変した

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森進一が歌詞を無断改変した

森進一がおふくろさんの歌詞を勝手に改変したことが、
騒動になっているようです。

友人の目線に過ぎませんが「国士」と言われる人が、
「ここまで怒ったのを見たのは初めて」と言われ、
さらに長年の不義理と言ってますから、
相応の確執があるのでしょうね。


長良会長は森の「おふくろさんはぼくの歌」という発言を「作詞家のプライドを傷つけた」と問題視。

17日の対面ドタキャンも「このとき会ってきちんと謝っていれば、ここまで問題にならなかった」と批判した。

前日(23日)の森の門前払いも、当然のことと見ている。

会長は「熱い志を持った国士。昔から曲がったことが大嫌いだが、ここまで怒ったのは初めて」と驚いている。

長年の経験から見ても、作詞家に無断でセリフを加えることは「あり得ないこと」。

また、その報告をしなかった森についても「代表曲をもらった恩人なのに、不義理すぎる。先生は長年の不満が一気に爆発した」と語った。

http://news.livedoor.com/article/detail/3045751/

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://thegossip.blog93.fc2.com/tb.php/65-b7bc699d

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。