カテゴリー


ブロとも申請フォーム


しょこたんそっくりのメイドカフェ店員・すみれさん

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しょこたんそっくりのメイドカフェ店員・すみれさん

しょこたんそっくりのメイドカフェ店員・すみれさん

本人が激似と言うくらい、かなり似てますね。本人がアルバイトしてたと言われても不思議がないくらい。

しょこたん公認! うわさのギザそっくりメイドを直撃
2月16日14時19分配信 産経新聞
 「アキバのメイドカフェにしょこたんのそっくりさんがいる」-。先月終わりからネットでそんなうわさが流れている。というのも、1日に何十回もブログを更新し、オタクな知識を惜しげもなく披露することで知られるオタクのアイドル、中川翔子さん(しょこたん)が「自分かと思うくらい似てる」と書いたからだ。そのメイドさんは東京・秋葉原でいつも行列ができる「@home cafe」で働いていることが判明。さっそく直撃してみた。(安岡一成)

 実はこのメイドさんとは以前に会ったことがあった。昨年やった「秋葉原のクリスマス実況中継」の取材でこの店を訪れたとき、トナカイのコスプレをしたメイドさんをモデルとして紹介されたのだ。肩まで伸びた髪、大きな目、顔の輪郭など、「しょこたん」にあまりに似ているため、思わずまじまじと見つめてしまったものだった。

 その人は、すみれさんという。2月5日に誕生日を迎えたばかりの「永遠の17歳」(という設定)。昨年9月から同店で働いており、入店当初から「似ている」と評判だったらしい。

 注目されるきっかけは、1月27日の「しょこたん☆ぶろぐ」の書き込みだった。「そっくりさんとかのレベル越えて似てる方がいるんらい」「鼻から口にかけて、眼、りんかく、自分かと思うくらい似てるんらい」「激似すぐる」とお墨付きを与えていたのだ。

 “しょこたん効果”はてきめんで、同店はここ最近、客足が増加。テレビでも取り上げられたという。今回、渦中のすみれさんに直接話を聞くことができた。改めて間近で見ると、本当に似ていてドキドキする。特にしゃべっているときの表情は、ため息が出るくらい似ている。目をキラキラさせながらインタビューに答えてくれた。
 
 --しょこたんに似ていると気づいたのは?

 「働き始めてすぐ、顔とか声が似てるって、ご主人様やお嬢様に言われて。しょこたんはキャラが面白いので前から好きでした」

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://thegossip.blog93.fc2.com/tb.php/322-5c638445

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。