カテゴリー


ブロとも申請フォーム


矢沢栄吉をモノマネタレント石山龍太が提訴


矢沢栄吉をモノマネタレント石山龍太が提訴

逆提訴って内容は何なんでしょうね。
そもそも、モノマネすると名前の無断使用が法的に問題になるんですかね?
偽ブランドみたいな扱いなんでしょうか?
これが認められると他のタレントも提訴が続いたりしませんかねえ…。
他のモノマネ師にとっても無視できない問題なのでは?

物まねタレントが永ちゃん逆提訴
1月11日9時45分配信 日刊スポーツ
 歌手矢沢永吉(58)が自分の物まねタレントから逆提訴されることが10日、分かった。矢沢が「無断で名前を利用した」として昨年、1000万円の損害賠償を求めていた、タレント石山龍大(42)が11日に東京地裁に訴状を提出する。
 石山は「ものまねをしても良いと、最初は口頭で認めてくれていた。無断じゃない。『世界の矢沢』が何なんだと最初は残念に思ったが、残念を通り越して怒りに変わり訴えることにした」と話す。損害賠償を求めて徹底的に争う姿勢で、11日、都内で会見する予定。矢沢の事務所は「訴状を見てないので何ともお答えのしようがない」としている。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://thegossip.blog93.fc2.com/tb.php/310-d7ee0321

 | BLOG TOP | 


