カテゴリー


ブロとも申請フォーム


若槻、coccoがウンコ発言

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若槻、coccoがウンコ発言

私も女性がウンコ・おしっこと言うのを聞いても何とも思わないですね。

若槻千夏、Coccoが堂々「うんこ」発言連発のワケ
衝撃発言が飛び出したのは7月27日深夜に放送された「僕らの音楽」(フジテレビ系)。ゲストのシンガー・ソングライター、Cocco(30、写真右)が香取慎吾(30)と対談中、「私にとって歌は、辛い気持ちを吐き出すためのもの。うんこだった」と吐露。さらに、「歌が好きだと気づいて、『うんこ』が『うんこ』じゃ無くなったとき、歌っちゃいけないと思った」などと、うんこを連発した。

アイドルきっての“ブログ女王”若槻千夏(23、同左)も負けてない。自身のブログ『マーボー豆腐は飲み物です。』で、8月2日の書き込みにファンが仰天した。

≪ヘキサゴン、ペルー帰りで少し疲れてた? とのみんなの声。違います。うんこがしたかっただけです。番組中にしたくなったのは初めてで辛く苦しかったです。≫

最近は、深夜番組などのフリートークで、平気で「うんこ」を連発するアイドルは少なくない。こうした傾向について、精神科医の日向野春総氏は、「女性が中性化している」と分析する。

「今は『女性らしい』というのは売りにならない。だから言葉で中性化を目指す。同じような現象は1980年代のニューヨークでもありました」(日向野氏)

新潟青陵大学大学院の碓井真史教授(社会心理学)も「女性が開放的になり中性的になっている。今どきの女子大生は男性がそばにいても平気で『おしっこ』と口にする時代。女言葉が残っているのはテレビドラマの世界だけですよ」と指摘。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://thegossip.blog93.fc2.com/tb.php/251-def018f6

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。