カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブッシュ大統領暗殺

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブッシュ大統領暗殺

まあ、外交的な配慮からも却下するでしょうね。
原題は「大統領の死」という比較的穏やかな表現ですし。

それにしても、イギリスはずいぶん思い切った歴史のifものをつくりますねえ…。

外交上、センシティブになりかねないと思うのですが。
さすがのアメリカもイギリスには手心を加えるんでしょうか。

映画「ブッシュ暗殺」を却下=映倫が邦題変更求める

米大統領暗殺を描いた英国のサスペンス映画「ブッシュ暗殺」(邦題)について、映倫管理委員会が審査で退け、タイトルを変更するよう配給元のプレシディオに求めていることが、17日分かった。

映倫では、「あらゆる国の主権を尊重し、元首、国旗、国歌及び民族的習慣の取り扱いに注意する」という規程に、タイトルなどが抵触しているとしている。

原題は「Death of a President(大統領の死)」で、ニュース映像を交えてブッシュ大統領の暗殺後を描いている。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://thegossip.blog93.fc2.com/tb.php/170-4f849d35

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。