カテゴリー


ブロとも申請フォーム


保阪尚希は出家キャラに転進?


保阪尚希は出家キャラに転進?

なぜ出家?とは思いましたが、ポスト寂聴という狙いがあったんですねえ…。
私は寂聴自体がうさんくさく思っているのですが、
意外にああいう人って需要あるんですよね。

“出家キャラ”で出直す 保阪尚希の本当の「目論見」
http://news.livedoor.com/article/detail/3102182/

保阪は来月12日に熊本県合志市にある真言宗の寺「六水院」で得度を受けて仏門に入る。“僧侶”を志すきっかけは7歳の時に両親が心中してしまったことだという。

「3年前に高岡早紀と離婚して“パパキャラ”をやめてから、保阪は芸能界でのポジションが不安定になり、苦労していたようです。
05年8月には芸名を『保坂尚輝』から本名の『保阪尚希』に変更しましたが、それもあまり効果がありませんでした。
昨年からは情報番組『サタデースクランブル』でコメンテーターを務め、文化人路線を模索していたけど、ブレークするまでには至らなかった。
でも、これからは僧籍を持つことで、彼の発言には重みが増します。事件などでコメントする際、“煩悩が”“人の業が”と説明すれば、うなずく人も出てくるでしょうね」


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://thegossip.blog93.fc2.com/tb.php/112-a71bc1c9

 | BLOG TOP | 


