カテゴリー


ブロとも申請フォーム


2008年02月


2008年02月

ランダムに配布というのがコンプリートの敷居を格段に上げてるんですね。
そりゃあ中止だよなという感じで。
ヤフオクなどで集めればいいとは思いますが。

やっぱり無茶だった? AKB48「ポスター44枚コンプリート」企画中止
2月28日20時4分配信 産経新聞
 「メンバーのポスター44種類をすべて集めるとイベントに招待される」と銘打ってアイドルグループ「AKB48」のニューシングルを発売したソニー・ミュージックエンタテインメント傘下のデフスターレコーズは28日、独占禁止法に抵触する恐れがあるとして、イベントへの招待企画を中止すると発表した。

 ポスターはAKB48のメンバー44人が1人ずつ写っているもので、東京・秋葉原の専用劇場「AKB48劇場」でニューシングル「桜の花びらたち2008」を1枚購入するとポスター1枚がプレゼントされる。特典では、メンバー44人すべてのポスターを集めると、イベント「春の祭典」に招待されるとうたっていた。

 しかし、特典をゲットするには最低でも同じCDを44枚購入しなければならないうえ、ポスターは選べないことから44種類の違ったポスターをすべてをそろえるのは至難の業とみられ、2月25日に同企画が発表された直後から、ネット上では「商魂たくましすぎて吹いた」「オタは湯水のように金使うだろうとか思ってるんだろうか?」などと、その商法に非難の声が挙がっていた。

 こうした状況で、デフスターレコーズは招待企画そのものの中止を発表。理由として独占禁止法上の「不公正な取引」に抵触する恐れがあったためと説明。「ファンの皆さんの加熱を招いてしまったことを深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

 同社は44種類“コンプリート”を目指して、すでに同劇場でシングルを複数枚購入した熱狂的なファンを対象に、3月末日までCDの返品・返金を受け付けるという。


2008年02月

堤下のほうがフッたんだとか…。
一風変わった彼女の言動というのも、どういうものなんですかね…?
堤下敦・土岐田麗子 今になって伝わってきた“破局の真相”
 番組出演中の“公開告白”でスタートした2人の交際は、破局後も堤下がテレビを通して復縁を呼びかけたり、土岐田が今でも連絡を取り合っていることを明かしたり、「復縁もあるか?」とまだまだ注目を集めている。

 しかし、復縁の目はまったくないともっぱらだ。

「堤下が土岐田にフラれたことになっていますが、実はまったく逆なんです。当初は見た目の可愛さに引かれていた堤下も、一風変わった彼女の言動に“イタイ女”という印象を受けたみたい。交際は話題づくりにはなるけど、結婚を考えると堤下が“違う”と別れを決断したようなんです」(事情通)

 今回の破局は1月に土岐田が自身のブログで報告したことが発端といわれている。しかし、実際はブログ報告よりも以前に収録された番組の中で、堤下は彼女より早くフラれたことをネタにしていた。やはり、“主導権”は堤下が握っているようだ。

「今回の破局劇で、土岐田は名前が売れたし、堤下もネタが増えました。まだしばらくは復縁説で引っ張るかもしれませんよ」(芸能関係者)

2008年02月

イージス艦が漁船に衝突した事故で、行方不明者を「死なずに済んだ」と発言して番組中とブログで謝罪したそうで。
私も死んだと思ってますけどねえ…低体温症で数分も保たないのでは…?

しょこたん不適切発言「イージス艦事故、死なずに済んだ…」
 タレントの中川翔子 「しょこたん」の愛称で知られる人気タレント、中川翔子(22)が24日、TBS系「サンデー・ジャポン」に出演し、海上自衛隊のイージス艦「あたご」の衝突事故に対するコメントで、行方不明の吉清(きちせい)治夫さん・哲大さん親子の安否がいまだ不明にもかかわらず、「絶対に避けられるべきだった事故ですよね。本当に、二人とも絶対に避けられた…死ななくてすんだはずなの…」と発言。番組のエンディングと、自身のブログを通じて謝罪した。
 「感情が高ぶり行方不明の方に対して失礼な発言をしてしまいました。本当に申し訳ありませんでした…。生存して無事に戻ってくることを願いたいです。申し訳ありませんでした」とブログに掲載。「私は言葉に対しての認識を考えなおさなければならないですね本当に…」と深く反省している様子をつづった。

2008年02月

何人もの女優やタレントとのハメ撮りを流出してしまった俳優ですね。
日本でも似たようなものなんでしょうけどね。表に出ないだけで。

エディソン、写真の責任認め引退宣言!「全市民に謝る」―香港
2月21日17時56分配信 Record China
2008年2月21日香港時間午後3時、香港芸能界を激震させた人気俳優たちのプライベート写真流出事件の発生後初めて、俳優のエディソン・チャン(陳冠希)がメディアの前に姿を見せた。エディソンは今朝、急きょ香港へ帰国。九龍湾展覧貿易センターで短い記者会見を行った。会見後に湾仔(ワンチャイ)警察へ向かい、事情聴取に応じるという。中国新聞社の報道。
会見場では100人を超す記者がエディソンを取り囲んだ。エディソンの声明は英語で行われ、通訳がその場で中国語に翻訳、記者からの質問には一切応じない形式で現地時間午後3時5分から10分間行われた。事務所の専用車で現れ、黒のスーツに身を包んだエディソンは、落ち着いた表情で謝罪の言葉を述べた後、嗚咽をこらえた。
会見上でエディソンは被害者とその家族、また全香港市民に謝罪の言葉を述べ、香港芸能界を完全に引退することを発表した。

2008年02月

寝るときにブラをつけないというのは普通だと思ってましたねえ。
ジーンズのときはノーパンというのは外部からパンツを穿いてないことがバレないから?
女物のパンツは締め付けがきついのでできれば穿かない方がいいでしょうけどね。

意外に多いノーパン派の女性タレントたち
 陣内智則との結婚生活のギクシャクさを、しきりにささやかれている紀香だが、自分のボディーに対するケアはハンパではない。
 「独身時代、日本酒風呂に入って、はだのケアに万全の注意を払っていました。また、加圧トレーニングを芸能界で最初に取り入れました。加圧トレとは腕、太ももの付け根を専用ベルトで締め、適度な付加をかけるというものです。そうすることで血液の循環を良くし、成長ホルモンの分泌を促す効果があるとされているんです」
 あの紀香のナイスバディーは、こうした努力の賜物というわけだが、実は紀香は、下着を着けるのをあまり好きではないようなのだ。
 「風呂上がり、バスローブだけでマンションのベランダに立ち、クールダウンするのが定番。ジーンズをはくときはノーパンが多い」(同)

 実は、芸能界には紀香のような“ノーパン派”が数多くいるのだ。

 「日本ハム・ファイターズ、ダルビッシュ有夫人のサエコは、夏場、自宅内では何も着けずに過ごすというし、沢尻エリカも“Tバック”を愛用し、自慢の美尻をパンティーの締め付けから解放しています。寝るときもブラはつけずにTバックだけとか」(同)
 このほか、おバカキャラで大ブレーク中のスザンヌは、ネタなのかもしれないが、ある番組収録のためスタジオ入りしたところ、体がスースーし、そこでノーパンに気づいたというし、ほしのあきもジーンズの時はノーパン率が高いという。
 「今回、ワコールの調査で名前があがったサトエリも、家に帰ると全裸で寝ているといいます」(同)

2008年02月

しょこたんそっくりのメイドカフェ店員・すみれさん

本人が激似と言うくらい、かなり似てますね。本人がアルバイトしてたと言われても不思議がないくらい。

しょこたん公認! うわさのギザそっくりメイドを直撃
2月16日14時19分配信 産経新聞
 「アキバのメイドカフェにしょこたんのそっくりさんがいる」-。先月終わりからネットでそんなうわさが流れている。というのも、1日に何十回もブログを更新し、オタクな知識を惜しげもなく披露することで知られるオタクのアイドル、中川翔子さん(しょこたん)が「自分かと思うくらい似てる」と書いたからだ。そのメイドさんは東京・秋葉原でいつも行列ができる「@home cafe」で働いていることが判明。さっそく直撃してみた。(安岡一成)

 実はこのメイドさんとは以前に会ったことがあった。昨年やった「秋葉原のクリスマス実況中継」の取材でこの店を訪れたとき、トナカイのコスプレをしたメイドさんをモデルとして紹介されたのだ。肩まで伸びた髪、大きな目、顔の輪郭など、「しょこたん」にあまりに似ているため、思わずまじまじと見つめてしまったものだった。

 その人は、すみれさんという。2月5日に誕生日を迎えたばかりの「永遠の17歳」(という設定)。昨年9月から同店で働いており、入店当初から「似ている」と評判だったらしい。

 注目されるきっかけは、1月27日の「しょこたん☆ぶろぐ」の書き込みだった。「そっくりさんとかのレベル越えて似てる方がいるんらい」「鼻から口にかけて、眼、りんかく、自分かと思うくらい似てるんらい」「激似すぐる」とお墨付きを与えていたのだ。

 “しょこたん効果”はてきめんで、同店はここ最近、客足が増加。テレビでも取り上げられたという。今回、渦中のすみれさんに直接話を聞くことができた。改めて間近で見ると、本当に似ていてドキドキする。特にしゃべっているときの表情は、ため息が出るくらい似ている。目をキラキラさせながらインタビューに答えてくれた。
 
 --しょこたんに似ていると気づいたのは?

 「働き始めてすぐ、顔とか声が似てるって、ご主人様やお嬢様に言われて。しょこたんはキャラが面白いので前から好きでした」

2008年02月

背景にマクラーレンでのドライバー同士の対立があるようです。
アロンソとハミルトンが対立してマクラーレンを追い出されたのが原因なんだとか。
原因がそれにしても、人種差別が出てくるところがいかにも白人らしい発想ですね。

F1黒人ドライバー、ハミルトンに人種差別的行為=アロンソとの対立などが背景
2月5日10時31分配信 時事通信
 自動車レースのF1世界選手権シリーズの今季開幕を前にして、マクラーレン・メルセデスの黒人ドライバー、ルイス・ハミルトン(英国)に対するスペインでの人種差別的行為が騒動を巻き起こしている。
 マクラーレンは今週、スペイン・バルセロナ郊外のカタルーニャ・サーキットでテストを実施しているが、スタンドにはハミルトンを人種差別的に中傷するような行為や横断幕が多く見られた。問題を重視した国際自動車連盟(FIA)は警告を発すると同時に、スペイン・グランプリを開催する同サーキットに何らかの処分を検討する姿勢を示した。
 問題の背景には、スペイン・スポーツ界で屈指のスターのフェルナンド・アロンソ(現ルノー)が昨季加入したマクラーレンでハミルトンやチーム首脳と対立、在籍1年で離脱に追い込まれたため、ファンの反発を呼んだことが挙げられている。英メディアでは、スペイン国内でサッカーなどでも黒人選手に対する差別的行為が過去に多く存在しているとの指摘もある。
 ハミルトンは、「スペインでは温かく迎えられているし、特にバルセロナは好きな場所。だが、本当のところ(今回の件で)寂しい思いをしている」と心ないファンに胸を痛めている。

2008年02月

よくわからない事件ですね。
知名度は低かったらしいですが、確かにアマゾンなどで写真集などがあります。
会社役員というのは何をしてるんでしょうね。
無職の50男と付き合っていたというのも謎…。

交際相手の元グラドルを逮捕、東京・大田の男性殺害
2月1日15時3分配信 読売新聞
 東京都大田区のマンションで先月26日、無職藤家英樹さん(53)(同区石川町)が刺殺された事件で、警視庁捜査1課は1日、藤家さんと交際していた元タレントで、会社役員木村衣里容疑者(31)を殺人の疑いで逮捕した。
 木村容疑者は、藤家さんから日常的に暴力を振るわれていたとみられ、同課は木村容疑者が逆上して殺害したとみて調べている。

 調べによると、木村容疑者は先月26日午前5時30分ごろ、同区鵜の木3のマンション403号室で、藤家さんの背中を果物ナイフ(刃渡り約10センチ)で突き刺し、失血死させた疑い。容疑を認めているという。
 二人は10年ほど前から付き合っていたが、木村容疑者の全身に繰り返し暴行を受けたとみられる多数のあざがあり、犯行直前も、酒に酔った藤家さんが買い物から帰宅した際、殴るけるの暴行を受けたという。

2008年02月

羊水なんて腐るものなんですかね?
というか、ただの冗談のつもりで言ったんでしょうし、活動自粛するほどのものなんですかね…。

倖田來未がラジオ番組で失言、謝罪…プロモーション活動自粛へ
2月2日8時2分配信 サンケイスポーツ
 人気歌手、倖田來未(25)がラジオ番組で「35歳になるとお母さんの羊水が腐ってくる」と発言、ネット上などで抗議が相次いだため、倖田と所属事務所、番組を放送したニッポン放送が1日、それぞれのホームページで謝罪した。
 問題となったのは、1月30日午前1時から放送した「倖田來未のオールナイトニッポン」。倖田は一夜限りのパーソナリティーとして生出演し、冒頭でマネジャーが結婚したことを報告、子供の話になったときに「やっぱ、35(歳)回るとお母さんの羊水が腐ってくるんですね。(マネジャーに)できれば35歳ぐらいまでに子供をつくってほしいな」と発言した。
 倖田は自身の公式HPで「皆様に不快な思いをさせてしまったことを心より深くおわび申し上げます」と謝罪。また所属するエイベックス・エンタテインメントは、倖田の最新アルバム「Kingdom」の新たなプロモーション活動を当面自粛することを決めた。

 | BLOG TOP | 


