カテゴリー


ブロとも申請フォーム


2007年10月


2007年10月

敗退は当然なのでは…?
お笑いについて、何の実績も技量もないし。

大仁田厚、『M-1』初戦敗退「納得いかない」
 元参議院議員の大仁田厚が10月28日(日)、都内で行われた『M-1 グランプリ 2007』の1回戦に“ファイヤーブラザーズ”として出場するも、あえなく敗退。「納得いかない」と嘆いた。

 プロレスラーの二瓶一将組長と、アントニオ渡辺の3人トリオ“ファイヤーブラザーズ”で臨んだ大仁田は、アントニオ猪木の話を織り交ぜたネタを披露。終了後は「俺的にはいいんじゃないかと思った。98%は(1回戦を)突破する予感がする」と手ごたえを感じている様子だったが、結果発表では名前が呼ばれることなく落戦。


2007年10月

数千万の化粧回しとはすごいですが、あのインチキ臭い占い師がそんなにも儲けているとは驚きですね。

細木数子と高砂親方“ズブズブの関係”
 モンゴルで謹慎中の朝青龍(27)のTV番組収録が大問題になっている。

 朝青龍の親方であり、日本相撲協会広報部長の高砂親方(51)はなぜTBSだけに、それもバラエティー番組なんかに取材許可を与えたのかナゾだったが、理由が分かった。

「撮影を許可したのは、細木数子が出ている人気番組『ズバリ言うわよ!』だからです。細木は朝青龍の大ファンで、昨年5月に高砂部屋がモンゴル合宿を張った際も、同行して土俵までプレゼントしてくれた。細木は占いビジネスで当たり、携帯電話の占いサイトだけで月に3億円の売り上げがあるとされる。高砂部屋にとって欠かせないタニマチなのです」(関係者)

 細木は、朝青龍に7000万円のロールスロイスを貸し出したり、数千万円単位の化粧まわしも贈っている。

「横綱の化粧まわしは、部屋の収入にもなる。一般的に化粧まわしは、倍の値段をタニマチに提示し、残りを部屋が懐に入れるのです。しかも、細木は祝儀の金額もハンパではない。高砂親方も相当に助かっているのです」(事情通)

2007年10月

半年で結婚って早いですね。
たしか前彼も年下でしたか?

青木さやかです。
私事ですが、この度結婚することになりました。
私と生涯を共にしようと思ってくれた奇特な方を大切にしなくてはと思っています。
一言でいうならば、「ラッキー」です。
できるかぎり、持続させるよう頑張ります。
まだまだ若輩者の私たちですが、今後ともご指導のほど、よろしくお願いします。
皆様、温かく見守って頂ければと思っております。

2007年10月

本当に、女子アナ盗撮なんて実在するんですね…。

TBS人気女子アナがトイレ盗撮犯発見
 TBS「みのもんたの朝ズバッ!」の男性スタッフが8日、局内の女子トイレ内で、携帯電話のカメラを使って盗撮を試み、建造物侵入容疑で、警視庁赤坂警察署に逮捕されていたことが17日、分かった。18日発売の週刊文春によると、被害に遭ったのは「2時っチャオ!」「どうぶつ奇想天外!」で司会を務める久保田智子アナウンサー(30)。
 同局関係者によると、逮捕されたのは、同局関連の制作会社「ジャスク」社員の高田茂容疑者(26)。6月から「朝ズバッ!」のスポーツコーナーを担当。ただし、配属されたばかりで補助的な仕事が多かった。8日午後4時30分ごろ、アナウンス部があるフロアの女子トイレに入った久保田アナが、隣の個室に携帯電話を持った不審な男性を発見。付近にいた男性アナウンサーら社員に大声で助けを求めて取り押さえ、警備員を通じて、同署に通報した。同容疑者は逮捕後、懲戒解雇処分となった。

2007年10月

空耳の原点みたいな話芸ですね。

あの名人芸が帰ってくる!タモリのレコード3作品がCDで復刻
 タレント、タモリ(62)が12月19日に、デビュー直後に発売した「タモリ」「ラジカル・ヒステリー・ツアー」など3作品を、30年の時を経てCD復刻させることが16日、分かった。伝説の「ハナモゲラ語」を駆使した「4カ国語マージャン」「中洲産業大学」など、タモリが毒気たっぷりだった時代の、過激な密室芸が満載されている。

 まず、昭和52年に発売した初アルバム「タモリ」。その前年、ニッポン放送「オールナイトニッポン」でブレークしたしたタモリが、同番組ではやらせた“ハナモゲラ語”(本当の言葉のように聞こえるが、まったく意味をなさないタモリ独特の言葉)のオンパレードになっている。

 あまりにも有名な中英独日の“4カ国語マージャン”をはじめ、アフリカ民族音楽と聞き違う“ソバヤ”、ハナモゲラ相撲中継、世界の短波放送など、伝説の芸がたっぷりと堪能できる。

2007年10月

助手席に置いていたバッグを窓を開けたままだったので盗まれたというありがちな話ですが。
いくらぐらい入ってたんでしょうね。

榊原郁恵さんが車上荒らし被害
 調べでは、榊原さんは16日午後7時~午後7時半にかけて、自宅近くの世田谷区給田の路上に乗用車を止めて友人宅を訪問している間に、助手席に置いてあった現金入りの手提げバッグを盗まれた。車の窓は開けたままにしていたという。

2007年10月

当然でしょうね。
目を突いたり、組み付いて投げたりと、反則しまくっていたわけですからね。

亀田大毅の出場資格停止、JBCが処分方針
 ライセンスはく奪に次ぐ重い処分で、同日夕のJBC倫理委員会で協議し、最長で1年間の停止処分となる見通し。JBCによると、試合での反則を理由とする日本人選手の「ライセンス停止」はここ10年で例はない。

2007年10月

パパラッチの行動は傍若無人ですからねえ…。
そのうちにまた死者が出るんでしょうね。

英俳優O・ブルーム、パパラッチに追われ交通事故
 人気映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズへの出演などで知られるブルームさんは、現地時間午前2時15分ごろに女性2人を乗せて車を走らせていたところ、近づいてきた別の車がいきなり車線変更をしたという。
 警察のスポークスマンによると、その影響でブルームさんは急ハンドルを切り、駐車していた車2台にぶつかった。
 ブルームさんと同乗していた女性2人は近くの病院に運ばれ、ブルームさんにはけがはなかったが、助手席の女性(30)は首に切りきず、後部座席の女性(35)も首を負傷した。

2007年10月

知名度あるタレントに痴漢なんて後先考えてないのかなと思ってしまいますね。

しょこたん、痴漢に胸を触られ「キモス!」
 「しょこたん」の愛称で知られる人気タレント、中川翔子(22)が13日、自身のブログで痴漢に胸を触られたことを明かし、「日本のモラルは欠落しているのか、ふざけんじゃねえ」と怒りをあらわにした。

 ブログによると、頭髪に白いメッシュを入れた若い男がすれ違いざまに、しょこたんの胸を触ったらしい。当時、しょこたんは大きな荷物を持っていたため両手がふさがっており、無防備な状態だったという。

 「ジュピターサンダーボルトを浴びせてまわしげりとびひざげり、クレイジーダイヤモンドで岩にしてやりたい」としょこたん。また、得意のイラストでやり場のない気持ちを表現し、「キモス!痴漢は犯罪です!」と悔しさをにじませた。

2007年10月

神田うのと同じ日に入籍したそうで。
取材がないのは当然でしょうね。

ワッキー入籍…報道陣ゼロで拍子抜け

 9日にテレビ朝日の番組内で、都内在住の女性(33)との結婚を発表したお笑いコンビ「ペナルティ」のワッキー(35)も、都内の区役所に2人で婚姻届を提出した。うのと同じ日に届を出すと表明していたため、報道陣を警戒。妻には目深に帽子をかぶらせるなど万全の態勢で出向いたが、区役所の前に取材カメラはゼロ。肩透かしを食らったワッキーは「マスコミのインタビューはありませんでしたが、きょうという幸せな日から、またテンション上げて頑張ります」とコメントした。

2007年10月

亀田兄も弟もマジメにやってもそれなりに強そうなのですが、なぜあんなしょうもないパフォーマンスをやらかすんでしょうね…。

なべやかんさん、大毅とテレビに喝! ブログは“称賛の嵐”

 なべさんは12日の日記で、大毅選手のボクシングスタイルと数々の反則行為について、独自の分析を交えながら猛批判。「負けたら切腹」と公言してきたことについては、「世界を目指し、チャンピオンになった人間、なれなかった人間がいるが、みんな命をかけてきた。世界を目指す、命をかけるって大変なことなのだ。(中略)切腹なんて言葉を軽軽しく使うな!」と断罪した。

 返す刀でなべさんは、芸人という立場にもかかわらず“テレビ批判”も展開。「選手入場の時、驚いた! 亀田選手のファンだらけだと思ったら、亀田選手の応援は全体の3割いるかいないか。後は内藤選手の応援だった。ボクシングファンはわかってるんだ、テレビに騙されてないんだって嬉しくなった」「テレビだと応援の差がわかりにくかったな。きっと亀田応援サイドにしかマイクが置かれてなかったんだろう。会場に行ってよかった。本当の応援の差がわかったから」と、これまでも幾度となく“亀田寄り”と評されてきた番組制作サイドの姿勢を痛烈に批判した。

 この日記に対し、500件を超えるコメントが殺到。「真実を伝えるレポート、ありがとうございます」「著名な方がここまで書かれているのが正直驚きでした」「テレビ人がテレビに媚びない。放送されないまでも真実を伝える姿。芸人魂ですね」と、なべさんの毅然とした主張を称賛する声が多数寄せられている。

 さらになべさんは、きょう13日の日記で、今月25日に予定されていた亀田興毅選手のノンタイトル戦が中止となったことにも言及。これまでの興毅選手のマッチメークに関する“疑惑”について、「あるある大辞典みたいなバラエティーで嘘は許されなくて、なんでスポーツはOKなんだろう?意味がわからない」と一刀両断。その一方で、「亀田家はどうなってしまうのだろう?(中略)一生懸命練習する兄弟なんだから、ちゃんとした指導者について頑張ってもらいたい。本当にそう思う」と若い才能に対する配慮も見せた。

2007年10月

女優業を引退するだけで司会やトークショーなどの仕事は続けるそうです。

ウーピー・ゴールドバーグ、女優を引退

 ウーピー・ゴールドバーグが女優を引退するとCNNの「ラリー・キング・ライブ」で語った。人気トークショー「ザ・ヴュー」(原題)の一員であるゴールドバーグは、ハリウッドにはもう自分の居場所がないという。若くて、ゴージャスな女優たちが全部仕事を持っていってしまい、今となっては出演を検討してほしいと脚本が送られることもなくなったらしい。「映画市場には才能多きウーピーの居場所はないの」とコメント。今後はトークショーなどの司会の仕事に集中するとのこと。

2007年10月

相撲部屋の虐待死記事で発売中止になったやつですね。

発売中止フライデー 表紙はワタシだった!

「第23回ベストジーニスト2006」授賞式に出席する釈由美子 急遽(きゅうきょ)発売中止となり話題を呼んだ写真週刊誌「フライデー」10月19日号について、女優の釈由美子さん(29)が表紙を飾る予定だったことが分かった。

 釈さんが自身の公式ホームページで「お蔵入りしたそのFRIDAYの表紙こそが私がついこないだに撮影したものだった」と明かしたもので、昭和59年の創刊以来初の出来事に“大当たり”した釈さんは「私の日頃の行いが悪いせいかしら」と綴っている。

2007年10月

実は結婚式場のCM撮影だっただけで…。

あの「マナカナ」が結婚? ブログで否定

 1日のブログによると「マナカナのどちらも結婚してませんよっ! お間違いなく」と報告。自身の数カ月前のブログエントリに、結婚式場のCM撮影のことを書いたことを「本当の結婚式だと勘違いされたようです」と明かしている。

 このエントリをきっかけに「マナカナのどっちかが結婚した」という噂が芸人たちの間で流れていた模様。ちなみに「ザ・たっちのどちらかともしていません」とユーモアたっぷりに締めくくっている。

2007年10月

言った後でバレーが好きなどと言うのは言わずもがなの下手ないい訳ですよねえ…。

ゴルファー上田桃子ブログ炎上で謝罪「沢山の方に失礼なことを」

 女子プロゴルファーの上田桃子さん(21)が8日、7日放送のTBS系「情熱大陸」での自身の発言を公式ブログで謝罪した。

 放送で上田さんは「同級生とかで、バレーとかバスケとかをしてる子がもう、不思議でしょうがなかったと言うか、先がないスポーツを何でできるんだろうと思って」とコメント。インタビュアーの「先がないスポーツ?」 の問いに対して、「プロっていうものがないじゃないですか? どうしてそこまで頑張れるのかなっと思って」と回答。

 この発言に対し、ブログには「他のスポーツを解りもしないのに語らないでほしい」「見てただただ腹が立つ。ゴルフだって稼げるの一部の人間だけ」「思ったことを何でもずばずば言えばいいというものではありません。昨年までの上田プロとは立場が違うということを認識しましょう」などといった批判的なコメントが多数、寄せられていた。

 上田さんは8日のエントリで「自分の発言には今からもっと注意すべきだと感じたし、沢山の方に失礼なことを言ってしまった事を心からお詫びします」と謝罪。さらに小学校4年生でゴルフをはじめ、バレーやバスケも学校でよくやってたことに触れ、「冗談抜きで私スポーツ界の中で一番バレーをよく観るんですよ」とバレー好きを語っている。

2007年10月

江尻エリカって誰か映画界の有力者の愛人なんですかね?
そうでもなければここまでの傲慢って受忍されないでしょ?

たむけん暴露!不機嫌沢尻in大阪

 沢尻エリカは大阪でもバリバリの不機嫌モードだった-。ふんどし姿の獅子舞ネタでおなじみのお笑い芸人・たむらけんじ(34)が初司会を務める新番組「GA-tuuun!(ガツン!)」(テレビ大阪、日曜前11・30)がスタートした7日、会見でこんな仰天エピソードを暴露した。

 9月に映画のキャンペーンで来阪した沢尻。たむけんによると、“準キー局”大阪のテレビ局のインタビューを受けた後「だから田舎のアナウンサーは嫌いなの!!」と吐き捨てていたという。そのヤリ玉に挙がったのが「ABCの喜多(ゆかり)アナ」らしく「震え上がってましたからね~」と女子アナの“恐怖体験”を暴露。

さらに「友近も怒ってましたよ」と“爆弾”を連続投下。「謝っても、(女王様キャラを)貫いてもアカン。刑務所行きや!!」とまで言い切っていたことまで暴露した。

 実は関西ではもう1人の女子アナKも、インタビュー中に沢尻が不機嫌になり、プイッと1時間いなくなってしまい、Kが泣きだしてしまった“事件”もあった。

2007年10月

6年越しで別れるというのはよっぽどですよね…。

梨花、ブログで6年越しの恋人との破局を告白

 タレント・梨花が6年間にわたって交際してきた恋人との破局を、8日(月)更新の自身のブログで明らかにした。

 梨花は「私。最近。ずーと泣いてた。ずーとお腹壊してた。実はね。6年間交際していた人とお別れした。」(※原文ママ)と告白。

 また「今。1日1日頑張って生きてる。いろんな感じで生きてる。周り友達、マネージャさん、そして応援してくれてるみんなからの愛情に支えられて生きてる。今はそれしかいえないけど。頑張る。。。。」(※原文ママ)と綴り、傷つきながらも前向きに歩もうとする姿勢をうかがわせている。

2007年10月

トラックと衝突したそうです。
Uターンを避けようとしたとのことで、トラック側の過失ですね。

ノリックが交通事故死、トラックと衝突

 7日午後6時20分ごろ、神奈川県川崎市の市道で、2輪ロードレースの人気ライダー、阿部典史(のりふみ)さんが乗ったバイクがトラックと衝突、阿部さんは病院に運ばれたが間もなく死亡した。32歳だった。93年に全日本ロードレースにデビューすると、いきなり史上最年少の18歳で総合優勝を達成。世界選手権(WGP)でも通算3勝を挙げるなど「ノリック」の愛称でファンに愛され、日本に2輪ブームを再来させた立役者だった。

 川崎署によると、阿部さんは同市川崎区大島1丁目の片側2車線の市道の右車線をスクーター型の500CCバイクで北上中、前方の左車線からUターンしようとした4トントラックを避けようとしたが、衝突して対向車線に放り出された。当初は意識があったものの、午後8時52分、搬送された市内の病院で死亡が確認された。阿部さんは胸を強打し、ろっ骨骨折や臓器の損傷などもみられたもようだ。

2007年10月

私情を仕事に持ち込んだことが舞台挨拶でキレた理由なんだとか。

エリカ涙で謝罪「すべてぶち壊してしまった」

 主演映画「クローズド・ノート」(行定勲監督)の初日舞台挨拶で、腕組み仏頂面の態度に批判が集中し、自身の公式ブログで謝罪した人気女優、沢尻エリカ(21)が4日、テレビ朝日の「スーパーモーニング」に出演し、「あの日の行動ですべてをぶち壊してしまった」と涙ながらに語った。

 3日に行われたというインタビューで、挨拶当日の金髪のカツラにヒョウ柄ドレス姿とは打って変わった黒髪と黒いスーツ姿で現れた沢尻は当初、笑顔も見せながら「まだ芝居ができるわけじゃない」と、周囲の評価と自己評価とのギャップに悩む内面を吐露。「あまりに(周囲の環境の変化の)スピードが速かった。いま、評価されている点で嬉しいとは思わない」と答え、女性キャスターの「あまり嬉しくない?」の問いに、舞台挨拶で使い、流行語にもなりつつある「別に」のセリフで応じる場面も。

 さらに、ぶちきれ挨拶の原因を尋ねられると、「原因はある。私情を(公の場に)持ち込んでしまったことについて謝罪します。プロとして、あってはならないこと」と直接の原因については語らず、映画の出来栄えについてかとの質問には「(それは)ないです」と笑顔で答えた。さらに沢尻は原因については「重要ではない」とし「ファンの前であの姿を見せてしまったことを後悔している。プロとして失格なことをしたということは受け止めている」と繰り返した。

2007年10月

すごい数ですね。
1曲10円の取り分と見ても1億円の収入に…。

またまた世界記録! 宇多田ヒカルの楽曲が1000万ダウンロードを達成

今年2月にリリースした「Flavor Of Life」が700万ダウンロードを突破し世界記録を達成した宇多田ヒカルが、またもやビッグな記録をたたき出した。2007年度(1月~9月)の楽曲ダウンロードの総数が1000万ダウンロードを突破したことがわかった。宇多田が世界記録を更新中だ。

現在、総計は1049万1千ダウンロードを達成し、「Flavor Of Life」は730万6千件を記録、映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』テーマ・ソングとなった「Beautiful World」は88万1千件、日清カップヌードルテレビCM「FREEDOMシリーズ」新テーマ・ソングの「Kiss & Cry」は84万2千件を記録している。年末に向けどれだけ記録を伸ばしていくか期待が高まる。

 | BLOG TOP | 


