カテゴリー


ブロとも申請フォーム


2007年08月


2007年08月

ビビアンスーが頚椎のケガによる顔面麻痺が悪化し、治療中とのこと。
外反母趾といい、骨格の疾患を抱えているようですね。

ビビアンスー


【中華芸能】ビビアン:ドラマ撮影中に顔面まひ、急きょ治療へ

台湾・聯合報はこのほど、台湾の人気タレント、徐若〓(ビビアン・スー、=写真)が、頚椎(けいつい)のけがによる顔面神経失調症となり、ドラマ撮影中の上海から台湾へ急ぎ戻ったと報じた。ビビアンのマネジャーは13日、「メディアが報じているほど重症ではない」と話した。14日付中国新聞社電が伝えた。(〓は王へんに宣)

ビビアンは上海でドラマ『恋愛兵法』の撮影中、首のけがが顔面神経に影響を及ぼし、顔の半分がまひした。事務所関係者は「首のけがは以前からの持病で、撮影によるものではない」と話している。


2007年08月

ギャル曽根が、ロンドンハーツの収録中に彼氏いない暦が2~3年ということを告白したそうです。

ギャル曽根が赤裸々告白! 「2、3年はご無沙汰です」
ギャル曽根は高校時代3年間にわたって付き合ってきた彼氏がいたことを告白。ヤンキーだった彼氏とは「ヤンキーは地元を捨てられないので私が上京することになり破局を迎えてしまった」と悲しいエピソードを告白。また驚くことに自身の最近の“経験”についても「2、3年はご無沙汰です・・・」と衝撃の発言。

2007年08月

私も女性がウンコ・おしっこと言うのを聞いても何とも思わないですね。

若槻千夏、Coccoが堂々「うんこ」発言連発のワケ
衝撃発言が飛び出したのは7月27日深夜に放送された「僕らの音楽」(フジテレビ系)。ゲストのシンガー・ソングライター、Cocco(30、写真右)が香取慎吾(30)と対談中、「私にとって歌は、辛い気持ちを吐き出すためのもの。うんこだった」と吐露。さらに、「歌が好きだと気づいて、『うんこ』が『うんこ』じゃ無くなったとき、歌っちゃいけないと思った」などと、うんこを連発した。

アイドルきっての“ブログ女王”若槻千夏(23、同左)も負けてない。自身のブログ『マーボー豆腐は飲み物です。』で、8月2日の書き込みにファンが仰天した。

≪ヘキサゴン、ペルー帰りで少し疲れてた? とのみんなの声。違います。うんこがしたかっただけです。番組中にしたくなったのは初めてで辛く苦しかったです。≫

最近は、深夜番組などのフリートークで、平気で「うんこ」を連発するアイドルは少なくない。こうした傾向について、精神科医の日向野春総氏は、「女性が中性化している」と分析する。

「今は『女性らしい』というのは売りにならない。だから言葉で中性化を目指す。同じような現象は1980年代のニューヨークでもありました」(日向野氏)

新潟青陵大学大学院の碓井真史教授(社会心理学)も「女性が開放的になり中性的になっている。今どきの女子大生は男性がそばにいても平気で『おしっこ』と口にする時代。女言葉が残っているのはテレビドラマの世界だけですよ」と指摘。

 | BLOG TOP | 


