カテゴリー


ブロとも申請フォーム


2007年05月


2007年05月

しょこたんが高2のときの動画。
プロモーション用?
※リンク切れだったので再掲。

続きを読む »


2007年05月

基本的に日本人に見せる為に作ったんでしょうから、カンヌの評価はどうでもいいんでしょうけど…。
なんかコけそうな気配になってますね。

松本人志監督「大日本人」はチグハグな映画

映画は公開前に試写会を行うのが通例だが、この作品は松本の意向で、マスコミ、一般含めて試写を一切行っていない。
ベールに包まれているため、ますます注目を浴びているのだが、映画関係者の評判はイマイチだ。

19日(日本時間20日)にカンヌ国際映画祭で初公開された際、席を立つ人もいたというが。

「上映後には“何が面白いのか分からない”“編集がちょっと”と厳しい意見もあった。映画の冒頭で松本は“アメリカはどちらかというと嫌いやねん”と言っているのに、チグハグな結末になるしね」(前出・映画担当記者)

松本は徹底的に情報の流出をシャットアウトした。
映画のデキに自信がなかったためという声も出るほどだが、公開後の評価は果たしてどうなるか。松本、大丈夫か。

2007年05月

どのみちあまりパッとしない活動だったわけですしね…。
離婚でケチがついた気がしますが、離婚しなくても一緒だったのかも。

奥菜恵、事務所と契約解除

所属事務所によると奥菜は今春、「この業界に疲れた。自分を一度ゼロにしてリセットする意味で、引退も含めて考えたい」と自ら申し入れていた。

2007年05月

前々からTV出演時に「こいつ」とか言ってましたね。
TV用のタメ口かと思ったらマジだったのですねえ。

ダチョウ上島をタメ口でイジメる土田晃之!?

土田さんは上島さんがテレビでスベる度にダメ出しのメールを送ってくるそうで、それがツラくてしょうがないのだとか(笑)。

最近はそれだけでは飽き足らず、半分イジメのようになってきているそうで、先日土田さんからの呑みの誘いを仕事の都合で断ったところ、
「仕事してるとは上島のくせに生意気だな!じゃーな!」というメールが送られてきたのだとか…。

2007年05月

ボラットとマーサスチュアートがTonight Showで共演した動画。
マーサがベッドメイキングの説明をしているのですが、ボラットはマーサを執拗にベッドに押し倒そうと…。

続きを読む »

2007年05月

先日、転落死した坂井泉水のレースクィーン時代の動画。

続きを読む »

2007年05月

一発屋だと思ってましたから、先輩との軋轢はあまり関係ない気がしますが…。
吉本が力を入れるのも謎でしたし。

“武勇伝”のオリラジ、間もなく沈没か

“武勇伝”の「オリエンタルラジオ」が真っ青になっている。中田敦彦(24)と藤森慎吾(24)は4本のMC番組を持つ人気者だが、不振に陥っているのだ。

「オリラジは04年と05年のM―1グランプリで活躍したのをキッカケに、吉本に異例の厚遇をしてもらっている新人のコンビ。このことを先輩連中は面白く思っていない。そのため、番組には吉本芸人のゲスト出演が少ない。他の芸能プロもそんな番組に大物を出演させないから出演者まで小粒になっている。悪循環です」

2007年05月

階段からの転落死って年間で数十人くらいの頻度で発生しているんですよね。
螺旋階段だと踊り場が無いので、転落時に途中でストップできないんでしょうか…。


[ZARD]坂井泉水さん死去 病院の階段から転落

坂井さんは26日午前5時40分ごろ、同病院の外に取り付けられたらせん状非常階段下の地面に倒れているのが見つかった。

事務所によると、坂井さんは昨年6月に子宮けいがんの手術を受け、入退院を繰り返していたが、肺への転移が見つかったため今年4月に入院。

日課にしている散歩から病室に戻る途中、前日の雨でぬれていた階段の踊り場で足を滑らせ約3メートル転落、後頭部を強打したという。



ZARDのアルバムリスト>>

続報では、手すりに飛び降りた跡が見つかったそうです。

○ZARDの坂井泉水さん死去

警視庁四谷署によると、階段の手すりに飛び降りた跡があり、自殺と事故の両面で調べている。

2007年05月

知り合いといってもただのお客さんだったようです。

あそこの家は不法占拠だったそうで、なんとも災難な話ですね…。

マネーの虎も大迷惑! 立てこもりハウス大家はあの…

登記簿から“立てこもりハウス”が南原社長の所有と判明したことから浮かび上がった。

「元々、あそこは不動産業を営む大林容疑者の方から『安い土地がある』と売り込んできた土地。
当時、長久手で中古車店をオープンさせる計画があり、その計画用地として購入した」


5、6年前に(大林容疑者の)自宅マンションが火事になり、緊急避難的に住宅を提供したことが、大林容疑者の家族が移り住むきっかけになった。

当初は短期で出るという約束だったが、「1年たっても2年たっても出ない。2年前ぐらいに弁護士を連れて話し合いに行ったが、結局らちが明かなかった」というからタチが悪い。
しかも、「家賃なんて1回も払ってない」と不法占拠に近い状態だった。

2007年05月

反自民だったのに自民から出馬って、要は自民のほうが良い条件を提示したからでしょ?
この人にとって過去の言動など、視聴者へのリップサービス以上のものはなかったのでは?

参院選出馬丸川珠代元アナ 過去の言動は「反自民」

慶大教授・金子勝氏との対談本「ダマされるな!」(03年)では、イラク問題についてこう言っている。

「いったいアメリカの愛国心って誰の役に立っているのでしょう」
「アメリカ国民には、自分たちの仏(ブッシュ)が信じるに値するものかどうか、よく考えていただきたい」
「自衛隊まで派遣した我々日本人のほうが、よっぽどオメデタイと思われてたりして」

安倍が継承する小泉改革についてはこうだ。

「規制緩和を進めれば、激しい競争が起きて、社会は一部の大金持ちと、たくさんの貧乏人に分かれてしまうのではないか。
年金改革や医療改革を進めれば、給付が減り、負担が重くなって、ますます将来の不安が大きくなるのではないか」

丸川はタレント候補にも否定的な意見を持っている。
ネット上に連載していた自身のコラムで、こんなことを言っていた。

「もしテレビなどで顔や名前が有名な立候補者をたて、たくさんの票を集め、党の議席を増やしたとしたら? 
投票した人は立候補している個人を応援したつもりでも、実際には党を応援したことになる。
まるで党が有名人の威(この場合知名度)を借りるようなもの」

2007年05月

始めから解禁すればいいでしょうに…。
視聴者が滝川クリステルに求めているものなんて判りきっているでしょ?

滝川クリステルがセクシー路線を解禁

低視聴率にあえいでいる「新報道プレミアA」(フジテレビ)がついに滝川クリステル(29)の“斜め45度目線ショット”と“セクシー衣装”の解禁に踏み切った。
しかも、平日の「ニュースJAPAN」では見られない“動く滝川”の姿も見られる。

「安藤の“ニュースは見せ物じゃない”の一言で滝クリのセクシー路線はNGになっていた。
しかし、低視聴率のため、局内からはキャスター更迭も含めたリニューアル案が囁かれ始めた。
これらの声が安藤の耳にも届き、視聴率不振で降板させられた日テレ『A』の久米宏とダブったらしい。
以来、滝クリのセクシー路線に積極的に賛同するようになった」(番組スタッフ)

一方、滝川は「番組を成功させてフリーになる計画を立てている。
視聴率のためならこれまで以上に過激なセクシー衣装もOK。
今後、ミニスカでスタジオを移動する滝川を足元から撮るショットが定番となる」(事情通)ともっぱら。

2007年05月

6億円とはすごいですね…。
レギュラーだけで稼いでいるとすると、出演1回あたり200~300万円くらいですね。

草野仁を襲う“失業”の恐怖

草野仁(63)が“失業”の危機にさらされている。これまで何度か番組終了がウワサされた午後のワイドショー「ザ・ワイド」(日本テレビ)が今秋でいよいよ打ち切りになるというのだ。

草野の総年収は推定6億円といわれる。中でももっとも比重が大きい帯番組が打ち切りとは頭が痛いだろう。

2007年05月

アイドルやモデルが密かに売春というのは噂レベルでは聞く話ですが、
やっぱりやってるんですね。
こういうのは氷山の一角でしょうね。

グラビアモデルに売春あっせん=芸能プロ社長を逮捕-警視庁

警視庁代々木署は芸能プロ「ラナイ・プロモーション」経営二宮亮容疑者(49)と、港区白金、ホームページ企画・製作会社経営補永陽一容疑者(44)を逮捕した。

調べによると、二宮容疑者らは昨年12月6日夕、新宿区西新宿のホテル内喫茶店で、グラビアアイドル(23)に対し、売春の相手方として不動産会社経営の男性(68)を紹介した疑い。

2007年05月

武豊が騎乗馬を替えさせられるとは、意外ですねえ…。
一時的な不調なのか衰えなのか…。

ダービー「本命」から降ろされた武豊 日記で「恨み節」

天才ジョッキーといわれた武豊さん(38)が、ダービーで騎乗を予定していた人気馬「アドマイヤオーラ」ではなく、「タスカータソルテ」に騎乗することが2007年5月16日発表された。

降ろされた武さんはウェブ日記で「こういうことがあっても仕方がありません」としながらも、悔しさをにじませている。

「オーラ」には岩田康誠騎手(33)が騎乗し、武騎手は、これまで岩田騎手が騎乗していた「タスカータ」に騎乗する。

約20年間、中央競馬のトップに君臨してきた武騎手が「降ろされる」のは極めて異例のことだ。

天才といわれた武騎手も今シーズンは絶不調で、勝利数で首位の岩田騎手に大きく水を空けられているので、「降板」もやむをえないところだろう。ただ、その点については、

2007年05月

生まれた瞬間を覚えているとはすごいですね。
夢でも見たんじゃないの?という気がものすごくしますが(笑

中川翔子 最古の記憶は生まれる瞬間!?

自分が生まれた手術室で、手袋をした先生が自分を取り上げる光景をカラーではっきりと憶えているそうです!!(笑)
絶対に夢ではないのだそうです。

2007年05月

菊池桃子は家計と事務所の稼ぎ頭と、二方面からの食い扶持を稼がないといけないらしいです。

旦那の収入が5年で300万円しかないという収入もすごい…。

3つの“重し”を背負いながらけなげに頑張る菊池桃子

根強いファンの支持を集める80年代アイドルの菊池桃子(39)が、最近になって再びメディア露出を増やしてきている。

その菊池の復活の裏にはいくつか事情がある。家族と所属事務所のためにがんばるしかないのだ。まず、ダンナの稼ぎがイマイチなのだ。

「菊池は95年にプロゴルファーの西川哲と結婚して2児をもうけました。が、ゴルファーとしての西川の成績はさっぱり。この5年間で稼いだ賞金は300万円足らずです。しかも、福嶋晃子など女子プロからコーチの依頼がたまにきても、ギャラを受け取らず、ボランティアでやっているから、家計の足しにならないんです」(ゴルフ関係者)

2007年05月

まあ、外交的な配慮からも却下するでしょうね。
原題は「大統領の死」という比較的穏やかな表現ですし。

それにしても、イギリスはずいぶん思い切った歴史のifものをつくりますねえ…。

外交上、センシティブになりかねないと思うのですが。
さすがのアメリカもイギリスには手心を加えるんでしょうか。

映画「ブッシュ暗殺」を却下=映倫が邦題変更求める

米大統領暗殺を描いた英国のサスペンス映画「ブッシュ暗殺」(邦題)について、映倫管理委員会が審査で退け、タイトルを変更するよう配給元のプレシディオに求めていることが、17日分かった。

映倫では、「あらゆる国の主権を尊重し、元首、国旗、国歌及び民族的習慣の取り扱いに注意する」という規程に、タイトルなどが抵触しているとしている。

原題は「Death of a President(大統領の死)」で、ニュース映像を交えてブッシュ大統領の暗殺後を描いている。

2007年05月

若槻が失恋で仕事をキャンセルしたと言うのは本当だったんですね…。

若槻千夏の後ろ盾は明石家さんま

「さんまは若槻の“バラドル”としての才能を高く買っている。
若槻は03年に初めてさんまと絡んだ『さんま御殿』や『痛快!明石家』でさんまに泣かされたことがある。
それでも彼女は収録後に楽屋に押しかけ、トークの秘訣を教えてもらった」(放送作家)

若槻はブログで韓国のタレントに失恋したと告白しているが、「その時も相談に乗ったのがさんまで、落ち込んでいる若槻を励まそうと元カレの淳に電話させたり、合コンをセッティングしようとした」(事情通)。

2007年05月

辻の妊娠に関するニュースですが、昔の芸能人はすごかったんですねえ…。
今のは芸人というよりも所詮は「タレント」なわけで…。
元々、存在感が軽いんですよね。

「仕事」より「結婚」 芸能界「できちゃった」事情

最近の芸能界はできちゃった結婚が多い。
安達祐実、吉岡美穂、知念里奈、石川亜沙美と“でき婚”ばかり。
離婚騒動の竹内結子、広末涼子もそう。
みんな大事な稼ぎ時でもホイホイと妊娠する。

「今の女性芸能人はプロとしての自覚がないのです。
腰掛け感覚でやっているから、有名になってチヤホヤされたら、もうそれでいい。
だから簡単に妊娠、結婚するのです。
昔の女優や歌手は『自分はこれで生きていくしかない』とガムシャラに芸を磨いたものです。
ところが今はアルバイト感覚の連中ばかり。
肝の据わった女性は少なくなりました」(芸能評論家・肥留間正明氏)

「昔から妊娠するコはいましたよ。
でも、バレたら売れなくなるから、盲腸とか胃炎とか適当な病名で入院させ、中絶させた
国内はヤバイと思えば、海外で堕ろした。
父親の欄に判を押すのはマネジャーの仕事。
2回も3回も中絶して医者に呆れられるタレントもいました。
ワケありで芸能界入りするコが多かったから、辞めるに辞められず、手術を受けるしかなかったのです」(ベテランマネジャー)

2007年05月

ルー大柴がブレイクしているんだそうで。
ルー語変換サイトは探してみたんですが、閉鎖しているようです。
一応、ここらしいのですが。
http://e8y.net/labs/lou_trans/

ルー大柴再ブレーク 今なぜ「ルー」なのか

ルーのファンは「ルーマニア」と呼ばれ、ネット上には「ルー語」の変換サイトまで登場する人気。

そもそものきっかけは、本人のブログ「TOGETHER」。

「レイトゥリー、私にボイスを掛けてくれるピープルが増え、“変装してるのにWhy?”とアスクしたくなる」といった感じで、トーク同様に英語もチャンポン。どうにも読みづらいのだが、若者はそこにハマったようだ。

開店休業状態を脱し、4月から本格始動。NHK「みんなのうた」では「MOTTAINAI~もったいない」をラップ歌手とデュエットし、CDをリリース。自伝「ルー炎上!」(マガジンハウス)も出版した。

2007年05月

妊娠までわりと長かったですね。
新婚生活を楽しみたかったのかもしれませんが。

藤井隆&乙葉夫妻、今秋に第1子誕生へ

藤井隆&乙葉夫妻に今秋、第1子が誕生予定であることがわかった。
現在、乙葉は妊娠4か月で、今後も通常通り芸能活動は続けていく。

2007年05月

本人の心情ではTVの仕事はバイトのつもりなのかもしれませんね。

松本人志が呟く虚しい独り言!?

先日も「あー明日バイトか………」と呟き、自分でビックリしたのだとか(笑)。
すかさず「いやいやバイトやってないよ!」とツッコんだものの、何だかとても虚しい気分になったそうですよ(笑)。

2007年05月

自分は精神年齢16歳だと自覚してるんですねえ…(笑
もっと低い気もしますが。

しょこたん16歳72カ月になるんだお

5日が誕生日のタレント・中川翔子が4日、都内でファンクラブ限定ライブを行った。22歳になるはずだが本人は「16歳72カ月になるんだお」としょこたん語でアピール。

中川の父は、94年に白血病のため32歳でなくなったロック歌手の中川勝彦さん。
「父も22歳でロックを歌っていた。もっと歌いたかった父の夢を果たすために『紅白歌合戦』に出たい」と誓った。

2007年05月

阿部寛が北斗の拳が好きだったとは意外。
角田のように自分の子にマンガに由来する名前をつけるほどというのはちょっとイヤな感じですが…。

石田ゆり子「北斗の拳」の男の世界に一瞬沈黙

劇中の重要なキャラクターであるユリアを演じた石田ゆり子は、相当なプレッシャーを感じていたと告白。
また、中学生のころ、男子を中心に「北斗の拳」が大人気だったと当時を振り返りながら、「(わたしがユリア役だということを)同級生に教えてあげたいですね!」とうれしそうにコメントした。

一方、阿部寛と角田信朗の男性陣は、すっかり「北斗」ワールドにのめりこんでいる様子。特に、角田は、自分の子どもに、賢士朗(ケンシロウ)と友里亜(ユリア)という名前を付けるほど熱狂的なファンとあって、同作への参加に「夢がかなった」と大喜びしていた。

2007年05月

ボラットの「ネタ」を見て激怒し、離婚に踏み切ったとされるラッパーのキッドロックの世評ががた落ちだそうで。
パメラはキッドに内緒で出演したそうですから、それが気に障ったのかもしれませんが…。
自業自得と言うか、アホかという話で。

米ラッパー激怒! 妻パメラ・アンダーソンと元夫のハレンチ映像で離婚!

キッド・ロックとパメラはハリウッドの友人宅で『ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習』を観ていた。
ところが、パメラを“処女”と信じつづけるボラットが、パメラと元夫トミー・リーとのポルノビデオを見たことでパメラが“処女”ではない真実を知ってしまうシーンを観たキッド・ロックは激怒。

知り合い全員がいる前で、パメラにつかみかかったキッドは、そのまま部屋の外に引きずり出すと、大声で「貴様は娼婦以外の何者でもねえ!このアバズレ! なんでこんな映画に出やがった!?」などと怒鳴り散らし、傷ついたパメラは号泣。まわりの人間たちも、このうえなく気まずい沈黙に包まれたという。

世間からの評判は、“ボラット”のギャグを理解しているパメラに対して、「心の狭い、ユーモアのセンスもないラッパー」とガタ落ち。

2007年05月

監督週間という作家性のある監督に対する招待だそうで。

松本人志の初監督映画、カンヌ映画祭へ正式招待

今回の『大日本人』の選出についてカンヌ映画祭ディレクターは
「これはある種のコメディの最高傑作だと思います。
ファンタジーとドキュメンタリーを非常に独創的で興味深い手法で融合させた全く新しいコンセプトの映画の誕生です。
私のまわりでもすでにこの映画の熱狂的なファンが存在します」とコメントしている。

一方、松本は「どうなんですかね。カンヌといわれても正直、まだピンときてないのですが、とにかく僕の映画を認めたカンヌは僕も認めます(笑)。映画祭のこととかは全く頭に入れず、あくまでも日本人向けに作ったので、外国の人がどう観るかは興味はありますね」

 | BLOG TOP | 


