カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ジャニーズ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャニーズ

キムタク一家が引っ越すのでは?という憶測が全国各地で発生しているようです。
ただの目撃証言がどんどん大げさになっていくという都市伝説が形成される典型的なパターンですよねえ。

キムタク一家はどこに住んでいるのか

キムタク一家が現れた! いまや“日本一有名な家族”といってもいい木村拓哉(34)と工藤静香(37)夫妻。長女の心美ちゃん(6)、二女の光希ちゃん(4)と4人で幸せな家族生活を送っているのだが、最近、この一家が全国に出没して大騒ぎになっている。

まずは群馬の太田市だ。
太田にはほとんどの教科教育を英語で行う小中高一貫の私立アカデミーがあり、長女が同アカデミーに入学するというウワサが流れた。
さらに「(キムタクが)子供の通学を考えて市内にマンションを購入した」「地元にある大型スーパーで買い物する静香の姿を見かけた」などとウワサが拡大。
そのため、全国紙の地方版が「まったくの事実無根だった」との記事を掲載するほどの騒動に発展した。

その一方で、静岡市内にキムタク一家が引っ越したという情報も流れ、騒ぎになっている。
こちらも、「子供の療養のために6月11日に家族で引っ越してきた」「駅前の百貨店で静香を見た」といった話が飛び交い、地元はパニック状態だという。

しかし、発売中の「フライデー」には引っ越したはずの6月11日に家族4人で外出する一家の姿が掲載されている。
移住説はやはり根も葉もないデマなのだ。

「子供のために家族で地方に移住する、静香をスーパーで見かけたという構図はいずれも同じパターンです。
もともとはちょっとした目撃情報だったものに尾ひれがついて、アチコチにクチコミで広まっているのです。
木村家のウワサはいまや都市伝説といってもいい」(女性誌編集者)

スポンサーサイト

ジャニーズ

ジャニーズ内部はもはや一枚岩ではない様子ですね。
ジャニー派とメリー派とに分かれて、ジャニー派が掌握しつつあるようです。

記事によると…、

ジャニー派…KATTUN、近藤真彦(元メリー派?)、関ジャニ
メリー派…NEWS、赤西、東山紀之

…なんだそうで。

ジャニーズ「登記簿変更」に隠された野望と憂慮

「音楽市場の低迷、ドラマやバラエティ番組の視聴率の不振を受けて、ジャニーズは昨年あたりから、活況を呈している映画事業に目をつけたんです」(芸能プロ関係者)

ジャニーズ傘下のジェイ・ドリームは、映画事業を立ち上げたエイベックスと急激に距離を縮め、映画の共同配給を開始した。

だが、この拡大路線が、ジャニーズ帝国の基盤を揺るがしかねないという指摘がある。

その危機感の表れが、会社登記のもうひとつの変更点に見てとれる。
株式に関する規定を「株式を譲渡により取得するには、取締役会の承認を受けなければならない」と変更しており、
「株式を取得する」ことに対して条件が加えられたのだ。

「エイベックスと組む以上、これまでジャニーズがかかわらなかった、さまざまな企業やグループと近くなる可能性が出てきます。
そうなると、これまではジャニー社長と姉のメリー藤島副社長が掌握してきた経営権を握りたがる第三者が出てきてもおかしくない。
つまりは、莫大な資本力を持つエイベックスグループに寝首をかかれないようにするための防衛策ですよ」

「逆説的にいえば、今のジャニーズは、それだけ外部からの攻撃に脆弱な体制なんです。
これまで一枚岩だったジャニー氏とメリー氏の関係も、微妙になっていますから。
たとえば、かねてからメリー氏に反発していた赤西が留学したため、KAT-TUNは明らかにパワーダウン。
そこでジャニー氏が赤西に懇願して復帰してもらい、難を切り抜けた。
さらにメリー氏が強烈にプッシュするNEWSは不調で、ジャニー氏が寵愛する関ジャニ∞の勢いが出てきた。
社内は、明らかにジャニー派が力を強めています」

加えて、ジャニー派といわれるSMAPを仕切る飯島三智氏は、特にエイベックスに近い存在。
前述した映画の共同配給も飯島氏が進めたことだ。

一方、メリー氏とジャニーズ事務所の後継者候補である、その娘ジュリー藤島氏は、外部との提携には慎重ともいわれる。
さらにメリー派といわれていた近藤真彦が、権力を保持したジャニー派に寝返り、メリー派の東山紀之を差し置いて、有力後継者に名乗り出たという噂も流れる始末。

ジャニーズ

あの窃盗告白は致命的でしたからねえ…。

あびる優にはもう結婚の道しかない

2人は以前から交際がウワサされていた。

昨年9月には縁結びで有名な京都の「地主神社」に参拝する場面を目撃され、10月には沖縄旅行の様子を報じられている。
あびるが「芸能界をやめて山下と結婚したい」と漏らしているという話もあった。

「山下とあびるは同じ高校の先輩後輩で、高校時代から仲が良かった。
あびるが失言で引退騒動に巻き込まれたときも、山下は親身になって相談にのっていました。
最近、山下がドラマの撮影に遅刻することが増えているので、現場では“あびると朝方まで一緒に遊んでいたからだろう”なんてウワサされています。
ますます関係は深まっているようです」(芸能記者)

ジャニーズ

スマップの中居を無理矢理旅行に連れて行く企画のヒトコマ。
やり過ぎの99に木村がマジ切れ…?

ジャニーズ

いいとものコーナーで、タッキーが描いた絵が…。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。